犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

お勉強に行ってきました〜(私のこと。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

 

いぬひとです。

 

犬にも人にもちょっとしんどい気温差ですが

皆さんも皆さんの可愛いうちの子ちゃん達もお変わりないですか?

 

我が家のうちの子ちゃんは

自律神経の調整機能がどっか行ってしまったみたいで

冬仕様のクレート内で暖かに寝ていても肉球やお耳が冷たいです(汗)

 

でも、漢方薬やらお薬などなどのケアのお陰で

ベロまでは冷たくないのでホッとしています。

 

雨で土手下の地面がぐちゃぐちゃなので、今日は降りられないよと言われたオレ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、私一人で東京にお勉強に行ってきました。

 

本当に犬のためになる仕事がしたくて、自分が受けて

 

これは絶対犬と飼い主さんの役に立つ!

 

と思った講座の、講師になるお勉強です(*^_^*)

 

順調に行けば夏には資格が取れるのですが

早く地元広島でこの講座を開きたいとわくわくしています。

 

広島ではまだ誰もその講座を開ける人がいないので、責任重大。

犬や猫の命を守るという点で本当に大切な内容なので

焦らずしっかりと勉強、そして実技もしっかりと身につけます(・◇・)!

 

第一回目から沢山学ぶ事がありましたが

何よりも、ご一緒する皆さんや教え手の方達の

人間力の高さや考え方に心打たれました。

 

ご一緒した方々は、

私以外はトレーナーさんなどなど犬関係のお仕事をされている方ばかり。

そんな皆さんとお話をする中で

 

否定をしない

 

という考え方に触れ、

知っていたのにできてなかったな〜と反省したり。

 

このブログで「こんなトレーナーは嫌!」

と火を吹いていますが、そんな風に書かなくても

 

伝えたい本物の情報

 

だけを書けば、自然と伝わるんじゃないかなと思いました。

 

先月から始めたばかりで、もう既に反省点!

でも、消したり直したりはせず、残しておこうと思っています。

その時の最善を尽くしているし、消したり直したりは何か恥ずかしい気がして。

ここからどう変わるのか、自分でも分からなくてこれまたわくわくします(笑)

 

おやつを出す音がすると、チラっ。

 

ぱくっ!・・・これは、作りたてのささみの奴でしね?

 

うんめぇ〜♪(にゃはっ

 

コタロウさんは、とーちゃんと1日お留守番してくれました


なんてなんて可愛いお利口ちゃんなのでしょう。

そしてとーちゃんありがとう!

私がいないととーちゃん子になるらしく

たまには留守をしてあげるのが主人孝行かもしれません(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当にいい情報って、

東京(か大阪神戸)まで行かないと聞けない事が多くて

お金もかかるし犬がお留守番になるしでなかなか行けなかったりするんですよね。

 

お子さんがいらしたりお仕事があればますますそうだし、

そもそもその情報がある事自体が知られていなかったり。

 

私が今回講師になりたいと思った理由は

 

地元広島でこの講座を聞きたい

 

と自分が思ったから。

でも、どんな講座でもそうですが

講師に来てもらうとなると交通費や宿泊費が上乗せされて、結局高額になります。

 

それなら自分がやるしかない

 

そう思ったんですよね。

 

課題も山積み(既にEXCELで躓いている)やるべき事も山積みですが

こちらで告知できる日を迎えるために、がんばります。

ぜひ応援してやってください♪( ´▽`)


不安定な気候が続きますが、皆様体調に気をつけられてくださいね。

今週が幸せな週になりますように( ´ ▽ ` )ノ

 

 

良かったらぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

Instagramでブログ更新のお知らせをやっています

↓ ↓ ↓

www.instagram.com