犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

車が嫌いになりました③

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

 

いぬひとです。

 

天気の崩れが増えてきましたね。

例年よりはすごしやすい5月だったと思います(5/31に書いています)。

 

いよいよやってきますね…梅雨。

そして、夏…。

 

コタロウさんの体調は勿論、

私は湿気でとてもブサイクになるので夏は本当に悲しい季節です(泣)←

 

お散歩時間もシビアになるし、何とか健康で乗り切らないと!と

今から鼻息を荒くしております。

 

今日は、車が怖くなったコタロウさんのその後を書いていきますね^^

 


f:id:inuhitogurashi:20190531143838j:image

じーちゃんばーちゃんちは、ウマウマがい〜っぱいもらえるんよ〜

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

実家〜お散歩〜帰宅

 

というコースを、週1で続けて約1ヶ月。

 

まずは実家で2時間ほどのんびりしてから(しこたまウマをもらってから)

車で大きい公園に行ってお散歩。

 

そこでアイスクリームをもらうコタロウさん。

 

アイスクリーム待ちと、実際にもらっているの様子を写真でどうぞ(笑)

 


f:id:inuhitogurashi:20190531144137j:image


f:id:inuhitogurashi:20190531144153j:image


f:id:inuhitogurashi:20190531144322j:image


f:id:inuhitogurashi:20190531144359j:image

(前回は動画を撮ったので、後半2枚は前々回の写真です)

 

私の実家は皆揃って犬が好きなので

こういう協力をお願いすると、大喜びで力を貸してくれて

とっても助かっています。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

お散歩の様子も。

(これは2枚とも前回のもの)


f:id:inuhitogurashi:20190531144620j:image


f:id:inuhitogurashi:20190531144639j:image

 

到着5分で

 

ばぁちゃぁ〜ん、お椅子があるけん休憩しよぉ?

 

と母に語りかけるコタロウさん…

孫可愛さにまんまと引っかかり、チーズを進呈する母。

 

ついさっき実家&車でしっかりもらったのに!(笑)

 

でも、コタロウさんは抜かりがありません。

 


f:id:inuhitogurashi:20190531144704j:image

イカイさせてあげるわ〜

 

母の喜ぶツボも、ちゃんと心得ております(笑)

 

 

言葉よりもわかりやすいコタロウさんの表情で

状況をお伝えしてみました。

 

順番は前後しましたが(実際はお散歩→アイスクリームの流れ)

こんな感じで、とにかくコタロウさんの喜ぶ事を詰め込んでいます。

 

車に乗せた時、信号停車時のチーズもしっかりと。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

実家と家の往復、実家から公園への往復は

お陰様で大変にごちげんさん。

 

ハァハァも無くなったし震える事もなくなりました。

 

この状態をトレーナーさんにお伝えしたところ

さらに1段階ステップアップしましょうとのこと。

 

①実家からの帰り道に、少し遠回りをしてみる

②お家から車で30分位の公園まで行ってみる

 

この2つ。

 

②は、実家と方向も逆でかなり街中を通るため

まずは①から。

 

実家からの帰り道を、いつもの道ではなく国道を通ってみて

②で使う道を少し通ってみようと思っています。

 

私がドキドキ。

 

実は、私が運転免許を取ったのは39歳の時。

 

主人が単身赴任になり、

コタロウさんの通院に困るので取ったんです。

 

コタロウさんがいなければ、私は絶対免許なんて取ってないと思います(笑)

 

そんなこんなで運転歴が4年目の私。

圧倒的経験不足!なんです。

 

だからまだまだドキドキするし

慣れない道はできれば通りたくない。

 

そんな私の気持ちがコタロウさんに伝染している所もあるのかも…。

 

何回か通って慣れれば大丈夫なので

まずは主人に横に乗ってもらって、私がその道に慣れておこう…と考えています。

 

母、がんばる!!!

 


f:id:inuhitogurashi:20190531150039j:image

オレが眠れる位上手になるといいでしよ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

書きながら緊張してしまいました…あかん(笑)

 

コタロウさんのお陰で免許を取って

親孝行の幅も広がったし、世界も広がりました。

 

なのに恩犬のコタロウさんに

怖い怖い思いをさせた事、すごく悲しくて悔しいんです。

 

もう二度とそんな思いをさせない様に

 

「ゆっくり1つずつ確実に」

(これほんとはとーちゃんにも思ってほしい!)

クリアしていきます。

 

困った時にすぐ相談できる、

信用できるプロが側にいてくれる力強さ!

 

ありがたいです^^

 

さぁ!

雨が降りそうなのでその前にお散歩に行ってきます。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました〜!

 

皆様もどうぞ体調などなどご自愛くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

良かったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

Instagramでブログ更新のお知らせをやっています

インスタには動画を載せています

↓ ↓ ↓