犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

とーちゃんロスなコタロウさん。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

 

いぬひとです。

 

ここの所、とーちゃん(システムエンジニア)が出張続きで

すっかり母子家庭なコタロウ家。

 

今年は出張の当たり年(?)なのか、先月は3回も出張がありました。

 

年末から来年の年始にかけても、東京方面に出張の上お仕事だそう。

それはちょっとさすがに寂しいですが、仕方ない。


f:id:inuhitogurashi:20190731132730j:image

今日も今日とてマンションの下で日向ぼっこのコタロウさん。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とーちゃんが出張の時のコタロウさん…

 

あんまり変わりません(笑)

 

出張の間隔が1ヶ月位空くと初日に少し寂しそうになりますが

月1位だと、基本平気です。

 

でも、出張の長さが3泊になると流石に

「とーちゃんは?」と寂しくなったりする模様。

 

「かーちゃん、とーちゃんもう帰って来んのん?」

 

「もうオレの事可愛くないんでしかねぇ?」

 

と言ってはいないとは思いますが(笑)

寂しそうに「ひゅん」と鳴いて、いつも以上にべったりべたべたしてきます。

 

とーちゃんでこれなら

いつも一緒にいる私がいなかったらどうなるんだろう…と思ったり。


f:id:inuhitogurashi:20190731132816j:image

日陰の私の傍にやって来て、ねんこっこ。

…帰るつもりないなこれ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

その子その子で違うと思いますが

コタロウさんは基本的にはほっといて欲しいタイプ。

 

オレが構って欲しい時はベタベタの甘ちゃんですが

そうじゃない時は「ちょびっとよ…」と仕方なさ全開で

構わせてくれます(笑)

 

そんなコタロウさんですが、

家族意識・仲間意識は強い方じゃないかと。

 

一緒にいた誰かがいなくなる事が苦手です。

 

お散歩でバッタリ出会ったお友達と、バイバイする時とか。

ばーちゃんがコタロウさんの歩くスピードについて来れず

距離が開いちゃったりとか。

 

そういう時、振り返って待ったり

離れて行く姿をしょんぼりと見送るんです。

 

家族3にんでお出かけして

とーちゃんかかーちゃんがちょっとだけ離れたら、座り込んで待ちます。

 

そういう姿を見ると、親ばかな私はもう

涙が出るくらい愛おしくてたまらなくなります…( ;∀;)

 

そんなコタロウさんなので

ほんとは、家族皆がオレの傍に侍るのが嬉しいんだろうなって思います。

 


f:id:inuhitogurashi:20190731132932j:image

コタちん、そろそろ帰ろう?と声をかけると…


f:id:inuhitogurashi:20190731132958j:image

知らんでし。と、嫌アピールのお口ぺろーん。

コタロウさんがお手手をクロスしている時は、かなりリラックスしている時。

風もあるし下のタイルは気持ちいいし、結局30分ここにいました(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とーちゃんには

腹が立ったり「もう離婚だ!」と思う事もありますが(笑)、

コタロウさんの寂しい気持ちを

しっかり受け止められる環境にいさせてくれる事を感謝してます。

 

私はお酒が好きで、コタロウさんを迎えるまでは

1人で朝まで呑みに行く事もしばしばだったんですが・・・

コタロウさんのかーちゃんになってからは、ちっとも出なくなりました。

 

自分の中で大切なモノの順位が変わったんでしょうね。

 

我慢とか無理をしている訳ではなく

呑みに出るよりコタロウさんと一緒におりたい

と思う様になった自分にびっくりです(笑)

 

これからもずーっと

出来る限りコタロウさんと一緒にいて

コタロウさんの寂しいの種を取ったり、甘えん坊いちゃいちゃしたり

していこうと思います。

 

とーちゃん、コタロウさん(と私)のために頑張れ!←鬼嫁?(笑)

 

今日も読んでいただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

良かったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

Instagramでブログ更新のお知らせをやっています

インスタには動画を載せています

↓ ↓ ↓

www.instagram.com