犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

キャンプに行ってきました。

おはようございます(о´∀`о)

 

いぬひとです。

 

先日、キャンプに行ってきました〜!

 


f:id:inuhitogurashi:20191126092721j:image

キャンプに向かう、車の中(*^^*)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今回は、初めて無料のキャンプ場に行ってきました。

 

初めての場所だし、どうかな〜?と少し不安に思っていましたが

コタロウさん、終始落ち着いて過ごしてくれまして(T_T)

 

金曜日から行ったので、初日に人が少なかったのも良かったのかな。

 

お散歩でのプチピクニックや、お友達との本物ピクニック、

車中泊や過去3回のキャンプ。

 

経験を積むにつれ、どんどん、早く長く落ち着く様になってくれました。

 


f:id:inuhitogurashi:20191126093217j:image

 


f:id:inuhitogurashi:20191126093239j:image

※毛布に隠れて見えませんが、3mリードをつけてます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とは言え、コタロウさんは慎重派。

 

徒歩5分位の所に湖があるのですが、そこまでの一本道でドキドキ。

 

コタロウさんは、先の見えない一本道が苦手です。

 

1分位で「もう嫌ぁ!」と言うので、おとなしく引き返しました。

 

でも、翌日の朝はちゃんと行けました。

 

キャンプでは、コタロウさんの気持ちやペースを大切にする事、

いつもよりちょっと豪華なウマウマをあげるなど、

【いい事】を起こす様に心掛けています。

 

2日目の朝ご飯には、焼き立ての目玉焼きを添えました。

 

普段の朝食はK9ナチュラルだけなのですが

目の前で作られた私達と一緒の食べ物だし、

胃腸の事を考えて茹で卵をあげる事が多いので、コタロウさん大喜び!

 

豪華!豪華なんじゃなぁい!?

 

とウハウハでした(*´艸`*)

 


f:id:inuhitogurashi:20191126094148j:image

豪華過ぎて何だか怪しいと思うんでし…とでも考えているのでしょうか。

1時間くらいこのままでした。笑

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

コタロウさんと暮らし始めてから

「犬を飼う」という意識が「犬と暮らす」に変わりました。

 

そして、少しでも沢山の「楽しい!嬉しい!」をあげたいと思う様になりました。

 

でもその気持ちは、一歩間違うと押しつけになってしまう。

 

私達がいくら「楽しいでしょ!?」と準備しても

コタロウさん自身が「楽しい」と思わなければ意味がない。

 

元々お外が大好き、山が大好き。

それがベースにあるから、キャンプをしようと思いました。

 

そして、キャンプを好きになってもらうための努力をコツコツと積み重ねています。

 

テントを張る時から上に乗って

 

オレのお家早よ

 

と言うコタロウさん。

 

テントや敷物を「ホーム」と決めて安心できる様になったんだなと

すごく嬉しいのです。

 

車ではそこまで落ち着けなくなってしまったので

とにかく「ホーム」を手早く作る事。

 

それがコタロウさんの落ち着く条件の1つ。

 

とーちゃんには伝わらない事も有って、ついつい喧嘩しちゃったりもするのですが…

 

コタに甘すぎ!と言われても、こればっかりは。笑

 


f:id:inuhitogurashi:20191126095337j:image


f:id:inuhitogurashi:20191126095425j:image


f:id:inuhitogurashi:20191126095441j:image


f:id:inuhitogurashi:20191126095541j:image

2日目のお昼は、お友達が遊びに来てくれました!

BBQを楽しみました♡幸せ♡

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

虫と湿気が大嫌いな私達親子のキャンプシーズンは

10〜12月と、3〜5月。

 

今年はスタートが遅かったけど(ずっと暑かったり天気が悪かった)

来月もう1回行く予定なので、去年の回数は超えるかなっ(去年は2回)。

 

今回も初日の夜が凍えるほど寒かったけど

来月、しかも半ばとなるとどうなる事やら。

 

しっかり備えて、コタロウさんの喜ぶウマウマをいーっぱい持って

楽しんで来たいと思います。

 

どうか晴れ渡って暖かめでありますように!祈

 

気温差がなかなかなので、みなさん体調崩されない様にされてくださいね(*^^*)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!