犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

この時期気を付けたいこと。

こんにちは(о´∀`о)

 

いぬひとです。

 

急に冬が来ましたね!

って書こうと思ったら、今日はまたお日様ぬくぬく。

 

なんじゃい。

 

コタロウさん、さすがの温度変化についていけず

先週先々週とすこーし体調がフラフラ気味です。

 

漢方薬増えたよね。あんよが痛い感じだから。

 

「痛い痒い気持ち悪い」は犬のQOLを下げるので

できれば早めに取り除いてやりたいなって思います。

 


f:id:inuhitogurashi:20191209145110j:image

初めての場所にこたんぽに行って、ぷちピクニックしました(*^^*)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日のお散歩中、何だかえっらいグイグイ行こうとするなと思ったら

嘔吐跡がありました…(白目)。

 

住宅街の中だから、酔ってタクシー降りてやっちゃったのかしら。

 

なんて考えつつ、必死で止めました。

 

他にも、カップラーメンや焼き鳥串のゴミとか。

季節関係無さそうに思うのですが、なぜかこの時期によく出会う、食べ物系のゴミ。

 

もーほんと勘弁して〜ってなりました。

 

猫ちゃんの餌とかね。

私が気づく前に食べちゃったりした事も何度かあって

アレルギーは勿論ですが、毒も怖いので気が気じゃありません(涙)

 

あげるなとは言わないので、1時間後には引くとか

猫ちゃんだけでなく犬ちゃんの事もぜひ考えていただけたらありがたいです…。

 


f:id:inuhitogurashi:20191209145718j:image

病院の待合室で、ドキドキして落ち着かないパグちゃんと一緒になり。

釣られてドキドキしそうだったので、チーズで気持ちを逸らしてもらいました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

街中にお住まいだと、嘔吐物などは珍しくないかもしれませんが…

 

目を離した隙にぺろぺろ…なんて事が起こり得るので

この時期は特に気を付けていかないと、と思った次第です。

 

大事に大事にしてるのに、拾い食い(舐め?)で体調崩されたらと思うと

膝から崩れ落ちそうです。笑

 

みなさんも、どうぞお気をつけくださいね(*^^*)

 


f:id:inuhitogurashi:20191209150140j:image

敢えて足で抱きしめてみるとーちゃん。

チーズがあるからできる技ですな。

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました(о´∀`о)