犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

今年のコタロウさん。

こんばんは。

 

いぬひとです。

 

あっっっという間に年末到来ですね…

ほんとに年々、時が過ぎるのを早く感じる様になりました。

 

この年末年始はとーちゃんが出張のため、コタロウさんと私は母子家庭。

何の予定もたてず、いつも通り、のんびりほよほよとイチャラブするつもりです(о´∀`о)

 


f:id:inuhitogurashi:20191229204259j:image

みかんを置いたらお正月感が満載になった、クリスマスに撮った写真。笑

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今年を振り返ると。

 

コタロウさんは、この1年でまたまた大人になった気がします。

 

色んな場所やシチュエーションで落ち着く事ができる様になり、

今までの経験から来る自信を持っている様に見受けられます。

 

円熟したと言うか、おっさんになったと言うか。笑

 

少し寂しい気持ちもあるけれど、

 

コタロウさんたらほんとに素晴らしば!!!

 

と讃えたいです。

 

そして、更にかーちゃん子になり、

目線だけでなくお口をクチャっと言わせる事で私を呼ぶようになりました。笑

 

いつも吐く前にお口をクチャクチャするので、その音にがっつり反応してしまうんです、私。

 

コタロウさんに操られております。笑

 


f:id:inuhitogurashi:20191229204950j:image

寂しい時(触ってほしい時や傍にいてほしい時)によく呼ばれます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

体調面では、3月末から20日位、特にお腹が絶不調になりました。

 

この頃、コタロウさんが兄のように慕い尊敬していたっぽい(ほんとにそんな風にしか見えなかったんです)大好きな先輩わんこちゃんが

お空に旅立ってしまいまして。

 

しょっちゅう会う訳でも無かったし、どこまで関係しているのかは謎なのですが

急に車がだめになるなど、精神的にも不安定になりました。

 

通院して

 

・大防風湯

 

という温め漢方薬を処方していただいた所、10日ほどかけてやっとお腹が落ち着きました。

 

この大防風湯がコタロウさんに本当にぴったりで 

今までのは一体何だったの!?という位に、素敵なうんにょ様がご降臨される様になりました。

 

身体があちあちになる8月の半ば位まで、減らしながら飲みました。

そして10月から復活しています。

 

皮膚(アレルギー持ちのカユカユ星犬)は温めるとカユカユになってしまうのですが

コタロウさんの場合は内臓と脚のためには温めた方が良くて

いつもお医者さんに頭を捻らせてしまっています(汗)

 

でも、2週間前おきに通院してしっかり様子を伝えて状態に合わせて漢方薬の加減をしていただいたお陰で、

0歳のとき以来初めて(!)夏から冬にかけて体調を崩す事なく過ごせました。

 

しかもとっても元気に。

 

これは本当に本当に嬉しかったし、お医者さんにものすごく感謝しています。

あと、決して安くはないその病院代を払ってくれるとーちゃんにも。

 


f:id:inuhitogurashi:20191229212416j:image

とーちゃん、いつもありがとうでし。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私自身は、このブログを始めたり、

ペットの命を守る知識を身につけられるセミナーを開ける様になったりと

まだまだフワフワしてはいるものの、自分の中で大きく動いた1年でした。

 

でも。

 

心の中はいつもコタロウさんでいっぱい!

 

何をするにも原動力がコタロウさんです。

 

そのコタロウさんやお友達たちから、犬の素晴らしさを沢山学んだ年でもありました。

 

来年も、コタロウさんとの日々から学び、

一緒にいられる日々を慈しみながら、幸せに過ごそう!と思います(*^^*)

 

このブログやインスタを始めてから

優しいコメントやいいねなど、嬉しい気持ちを沢山いただきました。

 

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

 

来年もどうぞ、コタロウさん共々よろしくお願い申し上げます。

 

皆様にとって、素敵な年末年始になりますように!