犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

乳酸菌でお腹がピー。

こんばんは。

 

いぬひとです。

 

1日の中での気温差がすごいですが、皆さんお風邪など召されていませんか?

 

うちはとーちゃんが風邪っぴき。

私は早くも花粉症が始まりました…ちーん。

 

コタロウさんと健やかに過ごすためにも、整えなければっ。

 


f:id:inuhitogurashi:20200116201055j:image

お手手やお顔がちらりと出てきたら、そろそろ起っきするよ〜の合図な事が多いです。萌え…(*´艸`*)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

免疫系疾患だらけのコタロウさん。

お腹も弱めで、基本便秘っ子ですぐにうんにょが柔らかくなってしまいます。

 

アレルギーなどを含む免疫系疾患は、腸から来ている…とよく聞きます。

 

腸と言えば、乳酸菌。

 

納豆やお味噌、ヨーグルトなどなど、食べ物で摂れるのもポイントが高い。

 

コタロウさんにはセブンイレブンのヨーグルトが合うらしく

他の所のヨーグルトと比べて、少しだけですが調子が上がります。

 

ヨーグルトにくわえて、今月から、いいよいいよと聞いていた

 

ペッツメルト

 

を始めてみました。

 


f:id:inuhitogurashi:20200116201656j:image

 

左から【乳酸菌スキンローション】【乳酸菌ジェル(口腔ケア)】【乳酸菌スプレー(お腹ケア)】

 

3種類のセットを買ってみました〜。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ずっとヨーグルトをあげているし使い始めて半月だしで

まだ結果という結果は出ておりません。

 

が、逆に使い過ぎて1日だけお腹を壊した日がありました〜(汗)

 

コタロウさんの体重だと、スプレーを5〜8プッシュくらいなのですが

最初の3日は3プッシュ、その後は5プッシュしていました(朝晩の食事の時にあげています)。

 

で、10日位経った日に、8プッシュしてみたんです。

 

そしたら、次の日お出かけ先でお腹を下してしまいました〜(T_T)ごめんよ〜。

 

乳酸菌はお腹にいいから大丈夫!という謎の自信があったのと

ちょっとでも早くいい効果が出てほしくて、気持ちが先走ってしまいました。

 

夜ご飯の時にあげているヨーグルトに8プッシュしたので

余計に過剰になってしまったのかもしれません。

 

そこからは、朝は5プッシュ夜は3プッシュで様子見しています。

 


f:id:inuhitogurashi:20200116202520j:image

何事も、過ぎたるは及ばざるが如しでしよ!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今年に入ってから、ウッカリとか気持ちだけが先走ったりとかそういう事が多くて

少しだけ凹み気味の私。

 

同じ轍を踏まないように反省して、切り替えていきます。

 

落ち込んでたら、コタロウさんとの幸せ時間が勿体ない事になるもんね!

 

ゆっくりでもいいから効果が出て、カユカユが減ったりと

コタロウさんがすこしでも楽に過ごせますように。

 

数カ月試してみて、いいものだなと思ったらまたご報告しますね(*^^*)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!