犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

7歳さんになりました。

こんにちは(*^^*)

 

いぬひとです。

 

気候変動にウイルスなどなど落ち着かない日が続きますが、お変わりありませんか?

 

何だか気忙しい中、コタロウさん、7歳さんになりました。

 


f:id:inuhitogurashi:20200226091632j:image

お兄ちゃんでし!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

コタロウさんのお誕生日は、2/12。

 

崩れがちだった体調も何とか整ってきて、無事にお誕生日ご飯を食べる事ができました。

 

お誕生日という認識はないんだろうなと思いますが、

せっかくのお誕生日にいつもと同じご飯は、ちょっと寂しいなって。

 

食べられるモノが決まっているので(そして野菜果物はほぼほぼお召し上がりにならないので笑)

大好きな乳製品祭になりました。

 


f:id:inuhitogurashi:20200226091954j:image

唯一好んで食べる野菜、ブロッコリークリームチーズ和え

ゆで卵とモツァレラチーズ

牛乳

いつもの鶏胸肉ヨーグルト和え(お薬&漢方薬入り)

 

センスの無い母なもんで見た目はこんなですが

本犬さんは大喜びで召し上がってくれました♡

 

食べる順番を見るのも面白かったです。

ブロッコリー→牛乳→ゆで卵モツァレラ→いつもの)

 

数年前まではもう少し豪華にしていましたが

体調を崩すので、これ位が丁度いい模様。

 

胸肉→もも肉に変えただけで脂に負けて嘔吐しちゃうので

怖いです。汗

 

卵もチーズもよくご褒美に使っているし、牛乳は週1位でおやつであげているしで

代わり映えはしないけど不安の無いお誕生日ご飯になりました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

この世に産まれて来てくれて、私と出会ってくれた事。

 

そしてここまで、すくすくと可愛く育ってくれた事。

 

本当のお父さんお母さんにも。

 

感謝がいっぱい。

 

ここまで身体が弱めだと、本当の両親や兄弟姉妹の事も気になります…。

 

みんな元気に幸せに過ごせているんだろうか。

どうか幸せでいてほしい。

 

そんな気持ちも込めて、シニアの入り口に立ったコタロウさんを

これからますます大切にしていこうと。

 

これまでの暮らしでの経験…過不足や失敗などなど…から学んだ、

【コタロウさんの丁度いい】。

 

これからもそこを追求していきます。

 

長生きしてほしいって言うのは私の押し付けだと思うから、なるべく言わない様にしてるんですが…

 

できる事なら、少しでも長く。

心も身体も元気に健やかに、傍にいてほしいです。

 


f:id:inuhitogurashi:20200226093751j:image

7歳さんのオレの事もよろしくお願いしまし♡

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。