犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

ゴールデンウィーク。

こんにちは(*^^*)

 

いぬひとです。

 

自粛中のゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、仕事の都合で戻っているとーちゃんと3にん、大人しく引きこもり生活をしております。

 

私の花粉症とコタロウさんが温度差についていけない以外は

おかげさまで何事もなく過ごせています。

 


f:id:inuhitogurashi:20200506153504j:image

冷えと逆上せで消化不良気味なんでし。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

普段のお散歩はできているものの、大好きなじーちゃんばーちゃんち(ウマウマがいっぱい出てくるウマの国。笑)もカフェも全部封印中。

 

お友達にも会えないし、可愛がってくれる人たちにも会えず、コタロウさんへの刺激が足りなすぎる〜!

 

という事で、新しい遊びをいくつかやっております。

 

1つは、お友達であるトレーナーさんがインスタで声をかけておられた、手の中にお口(マズル)を突っ込む遊び。

 

お仕事を自粛されていて、ぶっちゃけ何の稼ぎにもならないというのに

お家での楽しい遊びなどを提供するその心意気。

 

自慢の友達です。一回り位年下なんですけどね、彼女の方が(*^^*)

 

これができる様になると

歯の様子を見たい時とか、お注射の時に気を反らしてオヤツをあげたい時とか

色んな場面で役立つなぁと感じました。

 

コタロウさんは以前これに似た事をやっていたので、割とサクッと。

 

ただ、私達の大失敗で、小さい頃に【ひっくり返してヘソ天にしてマズルを持つ練習】なんてものをやってしまったもので

コタロウさん、マズルと人の手の組み合わせが大嫌い。

 

かなり根気よくやらないと、嬉しい遊びにはならない感じです。

 

過去に戻りたい…(泣)

 


f:id:inuhitogurashi:20200506154405j:image

ここを開けるでし。出ていきまし←

うぅぅごめんなさい(´;ω;`)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

もう1つの新しい遊びは、私と一緒にストレッチ!

 

と言っても、コタロウさんは座布団の上に伏せておくだけ。

 

「いち、にぃ、さぁん」で私がストレッチして、コタロウさんとおでこをこっつんこ☆します。

 

気温やら気圧やらの変動が大きく、動くのはだるいけど暇なんよ…という状態に見えたので

コタロウさんが動かなくていい(でもかーちゃんの顔が引っ付いてくる)遊びをしようと思って。

 

ごちげんさんな時は、いち、にぃ〜の時にここぞとばかりにぺろりこしてきたり。

 

これだけでおやつが出るなら、まぁ引っつかせてあげん事も無いでしけど…みたいな顔してる時もあったり。

 

様子を見ながら5回くらいで終えています。

 

嫌そうな顔されたり逃げられたら、かーちゃん泣いちゃうからね…

嫌にならない内に終えないとね…。

 

これは何とか動画を撮れたので、インスタに貼りますね(*^^*)


f:id:inuhitogurashi:20200506155035j:image

来てあげましたけど?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

皆さんは、どんな遊びをされているのかなぁ…。

 

よかったら、ぜひぜひ教えてやってくださいね(о´∀`о)

 

まだまだ自粛生活が続きますが、命あってのモノダネ。

 

どうか皆さんや皆さんの大切な方々が、心も身体も健やかに乗り切れますように!

 

医療や物流などなど、生活を支えてくださっている方々とそのご家族に感謝を。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。