犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

プールの練習2

おはようございます(*^^*)

 

いぬひとです。

 

やっとやっと梅雨明けした途端の暑さ、すっごいですね~。

皆様お変わりないでしょうか…。

 


f:id:inuhitogurashi:20200803080318j:image

甘えん坊さん♡(フラッシュから腕で目を守っております)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の記事をあげてから、私自身がバタバタと何やら忙しく~。

 

家族の事やお勉強などなどで、予定が埋まりまくり。

これまでとても呑気に過ごしていたので、嬉しい悲鳴をあげています(*^^*)笑

 

そんな中、プールの練習を着々と進めております。


f:id:inuhitogurashi:20200803080619j:image

最初はこの位の水量から始めました(10日くらい前?)

 

お天気の悪い日はお部屋の中に入れて、お水無しでおやつ遊び。

可愛いちわわんずが来てくれて、一緒に入ったりもしました~(↑の写真の日)。

 

そして、昨日はとーちゃんがいた&快晴だったので、水量を結構増やしてチャレンジしてみましたよ~!

 


f:id:inuhitogurashi:20200803080857j:image


f:id:inuhitogurashi:20200803080916j:image


f:id:inuhitogurashi:20200803081107j:image

ちぃずがあれば、何でもできるっ!!!笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お水があると、ぴょん!と入るのが怖いらしく、抱っこで入れてくれとせがんできたコタロウさん。

 

入ればチーズがもらえるのがわかっているので、割と必死に

 

早く抱っこ!!!

 

って言ってきました。笑

 

嫌な気持ちにさせない様に、ぶつかって音がしそうな物を除けておいたり、お湯を足して温度調節をしてみたり。

 

やり過ぎない様に、5分程度、まだやるぅ!と言っている間に終了する様にしています。

 

が。

 

この1時間後くらいに、とーちゃんに催促してまた入ってました…笑

 

お遊びだと認識してくれたなら何より~!!!

 

今のお水の量だとお膝位までしか重さ軽減されないので、もっとお水を足さなければですが…

 

このまま楽しんでもらえる様に、慎重に水量を増やしていこうと思います。

 

夏の間限定(秋ならまだお湯ガンガンに足せばいけるかな???)にはなるけど、少しでも筋肉に刺激がいくといいなぁ。

 

そして何より、楽しんでほしいです(´˘`*)

 


f:id:inuhitogurashi:20200803081945j:image

色んなモノに興味を持つのは、若さの証拠でしよね!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました~(*^^*)