犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

コタロウさんに聞きたい事。

こんにちは(´˘`*)

 

いぬひとです。

 

暑いを通り越して灼熱ですが

皆様お変わりありませんでしょうか…?

 

我が家はお盆休みも無く(とーちゃん普通に仕事してました)、日ごろと変わらず過ごしていました。

 

その間、15日には半年に1度のコタロウさんの血液検査(甲状腺なども調べたいので、シニアバージョン)をしてきました~。

 

お陰様で元気なんですけどね、

この暑さでお散歩で歩く距離が減ってきました。

 

去年まではそんな事無かったので、年齢もあるのかな~?

 


f:id:inuhitogurashi:20200817132759j:image

通院前に、宮島SAでこたんぽしました。

8時半でも既に灼熱で、出すもの出してすぐにスターバックスに入りましたよ(´˘`*)

(宮島SA下りにはスターバックスがあり、テラス席はわんこOK←日陰)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなコタロウさんに、どうしても聞きたいことがあるんです。

 

それは、これ↓↓↓

 


f:id:inuhitogurashi:20200817132959j:image

 

灼熱地獄の中での、ベランダ日向ぼこについて。

 

最早日干し。

 

1時間置きくらいに「ここを開けるでし!」と曰い、10分くらい日干し。

 

ハァハァ言いながら、あっちあちになって戻ってくる…の繰り返し。

毎年夏にやるんですよね、これを。

 

なんでなの…かーちゃん心配なんじゃけど…(;A;)

 

ビタミンDを精製してるんでしょうか?

 


f:id:inuhitogurashi:20200817133229j:image

これ、撮りたてなうです。

 

今はまだ自力で帰れるからいいですが(たまに長すぎてかーちゃんストップかける事はあります)、感覚が鈍ってくるシニアになったら、熱中症になるんじゃ…

 

私が少しでも忘れちゃったら、とーちゃんだけだったら…と思うと、ガクブルです:(´◦ω◦`):

 

ほんと何でなの、コタちゃん…???

 


f:id:inuhitogurashi:20200817133435j:image

スタバでの1枚。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

謎行動は他にもあるのはあるんですが、これが1番。

 

その都度エアコンの涼しさも外に出ていってしまうし(戻ってくるまでは窓は開けっ放し)、困ったもんです笑

 

クーラー病にならない様に、自己管理してるのかな…?と思ったりもしますが。

 

どの位でかーちゃんストップをかけるのかの見極めなどなど、観察がますます大事になっている今日この頃です。

 

おちおちお昼寝もできない…笑

 


f:id:inuhitogurashi:20200817133944j:image


f:id:inuhitogurashi:20200817133951j:image

戻ってきてひとしきりハァハァした後のオレ笑

 

皆さんがご自分のわんこに聞きたい事って、何でしょうか?

 

よろしければぜひぜひ教えてやってください(´˘`*)

 

皆様も、どうぞご自愛くださいね~

 

読んでいただいてありがとうございました!