犬と人との幸せ暮らし 〜うちの息子はお犬様〜

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

納豆?R1?

おはようございます(´˘`*)

 

いぬひとです。

 

急に寒くなって、余りの落差にコタロウさんの自律神経(主に体温管理機能)が出張(失調)しっ放しです~汗

 

まだ寒さがクレートを段ボールで囲むほどではなくて、1番難しい時期かも。かも。


f:id:inuhitogurashi:20201126062912j:image

毛布をかける程でも無くて、寄り添う感じ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2週間前位から、コタロウさんにある変化が起こりました。

 

1日置きだったり柔らかかったりしていた うんにょ様が、毎日ころりんと輝くようになったんです。

 

私、感激。


f:id:inuhitogurashi:20201126063121j:image

オレはすっきり☆

 

何故そうなったかというと、考えられる理由が2つ。

 

ひとつは、ヨーグルトを変えたこと。

 

セブンイレブンのヨーグルト→ビヒダス

と、合うヨーグル2つを見つけていたんですが、この程

 

R1ヨーグルト

 

を種にヨーグルトメーカーで自作する様になりまして。

 

牛乳500ml(ちょっと良い奴)に、R1のカップ1つ丸々投入。

半分でもいいみたいだけど、気は心。

 

↑これを7日分にしてます。夏はそんなにもたないかも

 

2つ目は、納豆をあげだしたこと。

 

何の気なしに1パック丸々上げちゃった翌日からが、素敵うんにょ様との出会い。

 

100回混ぜたら美味しいと聞くので単体で100回混ぜてから、R1ヨーグルトと更に混ぜ混ぜして…

 

おめめキラキラ~。

 

コタロウさんは お米でカイカイになるので、米粉の入っていない納豆を選んでます。

何故入れる、米粉を…(お多福マークさんには大抵入ってる(´;ω;`))。


f:id:inuhitogurashi:20201126063818j:image

とーちゃんの実家でも しまほい に入りました笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とは言え、10.6㌔のコタロウさんに納豆1パックはあげすぎだなぁと思い、週末の通院で先生に聞いてきました。

 

おならが多くなったりしなければ大丈夫だけど、半分位がいいと思うよ

 

との事だったので、今は半分を1日置きであげています。

 

R1ヨーグルトは、毎晩あげてます。

 

そのお陰か、昨日はなんと、コタロウさん犬生で4回目とか位の(赤ちゃん期除く)朝晩2回うんにょ様降臨~!

 

しかもいいやつ。

 

おならもしなくなったし、口臭は元々余りないのでわからないけど(内臓の調子が悪いと口臭が出る)腸の調子が上がったのかも(*´艸`)

 

納豆を食べた後に ちゅ~を迫られるのは困りますが笑、調子が良くなるのは とってもとっても嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

 

続きますように♡


f:id:inuhitogurashi:20201126064423j:image


f:id:inuhitogurashi:20201126064450j:image

車の中での2枚。

ねんねしてくれる(寝はしないけど)のも嬉しいけど、後頭部が出てるのもたまらないんです~(*´艸`)

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

どんどん寒くなっているので、どうぞご自愛くださいね(*ˊᵕˋ*)